2014年4月21日月曜日

天神宮春季例大祭無事終了!

天神宮春季例大祭本宮の代表警護人の任務を終えました。

宵宮、本宮共に、降雨なく、先ず先ずの天候で、これは近年類を見ません。

また、宮入では中村町の担ぎ手単独で、複数回、芸術的な天下太平五穀成就の差上げに成功しました、これも近年類を見ません。

因みに差上げに成功した、また担ぎ手が集落単独での成功は、中村町の屋台だけでした、これも近年類を見ません。

憑き物が取れた様な宮入で、区長さん、宮司諸氏より、お誉めの言葉を頂戴致しました。

青年団長が忌中で、団長が代行の元に結束して、消防団、乗り子の親、有志諸氏の奮闘の賜物です。

篤く御礼申し上げます!ありがとうございました!

Related Posts :



0 件のコメント:

コメントを投稿